’04 Z-ONE九州キャンプオフ

「くじゅうやまなみキャンプ村」〜「上津江フィッシングパーク」
2004年8月21日(土)〜8月22日(日)

   
新年会に続き恒例になっちゃいましたよ、Z-ONE九州キャンプオフ♪
今年は、二日目に渓流でのBBQ川遊びをジョイントさせて、相も変わらず?賑々しくとり行われました♪

ご参加の方々は、
ともまるさん
#661 '03トラS銀 鹿児島)
くすめんさん一家
#869 '03トラSL黒 佐世保)
おさやん一家
#99 '01ザフ青 福岡)
RITAさん一家
#121 '01ザフ緑 熊本)
Kai Hansenさん一家
#178 '01ザフ青 八代)
フルタニさん一家
#358 '01トラS銀 熊本)
masa63一家
#451 '02トラS青 熊本)
たかぼ〜さん一家
#482 '02トラB銀 久留米)
青太郎さん一家
#519 '03トラS赤 玉名)
たつさん
#523 '02トラS白 島原)
you3一家
#147 '01トラB銀 大分)の合計11台(33名)。 
福岡2台、熊本5台、長崎2台、鹿児島1台、大分1台... 絶妙?な地域バランスでの開催と相成りました(^^)

初日は、大分県九重町の「くじゅうやまなみキャンプ村」。 おさやん&奥様方の手料理と生ビール&焼酎を満喫。 二日目は筋湯温泉で汗を流した後、上津江フィッシングパークでアウトドア料理を堪能後、清流のベニマス釣りで大騒ぎ♪

スケジュール的に課題(やっぱyou3?)も残りましたが、今回も楽しく過ごせました♪ ご参加の皆さんには各分野でフォロー頂き、ホント助かりました。(特におさやんには頭が下がりまつ...) 次回計画もあれこれ浮上しておりますが、今後ともヨロシクお願いしまする♪




※(例によって)写真をクリックすると各ページへジャンプすると思われます(^^;;
               
集合〜準備
前泊組は、初参加のともまるさんとくすめんさん一家を加え、おさやん一家、RITAさん一家、Kai Hansenさん一家とyou3一家。
買い物の段取りが悪く、禿しく遅刻したyou3号は15時にようやく現地に到着。 テントの設営と料理の準備もほぼ終わっており、居場所もありません... とりあえず、初参加のともまるさんとくすめんさんにご挨拶を済ませ、今回の準主役のビアサーバーのセッティングも終え、you3嫁の作成したネームプレートを皆さんに配り、ようやくオフ会参加気分に浸ります(^^;;

【アウトドア料理の真髄
シェフおさやんの繰り出す垂涎のアウトドア料理、昨年の「ゆたっとオフ」でハマったビアサーバーから迸る生ビール、んで九州各地から持ち寄った珍味と焼酎・・・心ゆくまで堪能いたしました♪
ともまるさん&くすめんさんを”Z-ONE九州オサ〜ンズ(仮)”に補強した深夜の語らいも、例によって幹事の記憶は曖昧(”理想と現実のハザマ”ネタ(プ)は微かに...)なものの、「やはり、色んな意味?で”新鮮”だったYO♪」と嫁も申しておりました(謎)



【月夜の二次会
子供達も相変わらずのマイペース(笑)でしたが、テント泊デビュー組(you3娘も)も一部いて、たいそう貴重な体験だったようです(^^) やっぱ、自然の中での子供達はイイ顔してますな♪ くすめんさんチのアリャちゃんにとっちゃ、入れ替わり立ちかわり散歩に引っ張り回されて少々お疲れ気味?
食後はコソッと?花火も楽しみ、日付が変わる前にみなさん無事就寝?(嫁曰く「何にもしてない」you3は22時に沈した為、真相は不明)



【筋湯温泉でマターリ】
2日目は、マターリと朝食をとった後、前夜来の”あれやこれや”を流さんとばかり筋湯温泉へ。 「日本一の大打たせ湯」で心と体をほぐし、湯上りはラムネでマターリ♪した後、日帰り組の待つ「上津江フィッシングパーク」へ。







【ランチタイムin上津江
約一時間程のツーリングを経て現地に到着すると、既にタープ設営&コンロセッティングも終了してました♪(dクス) 旧交をあたためた後、早速”メインディッシュ”の手配にかかります♪
魚はじっくり待つとして、日帰り組もあれこれ準備してくれてました。 特に、たいやきとパスタは子供達も大喜び(^^) メインの川魚(ニジマス)は、諸々の手続き(笑)を経て、とりあえず(食べる分は)確保。 コンロの上で振り塩され、無事大往生を... 昨夜のジンギスカンの再現や、masa63の差し入れのサザエの壷焼きも加わり、前日にも負けず劣らずの豪華なランチになりました♪
【大フィッシング(わし掴み?)大会
並行して釣りも継続します。 魚の癖?を掴んだおさやん、見事にゲット!! このあたりから、フルタニさんの闘争心にも火が付き、子供達を巻き込んでの大フィッシング大会が始まりました♪ それでもなかなか釣果が上がらず、業を煮やした子供達は各々川の中へ... 網や素手?を駆使して、大騒ぎしてました。 オサーン達も思わず怯むほどの水温でしたが、子供達は今オフ一番のイイ顔してましたね(^^)




【お土産タイム
15時を過ぎ、そろそろ撤収の準備です。 ここで、くすめんさん一家は坊ちゃんの発熱もあり、残念ながら早退となりました。(九州でも久しぶりの”ヴォク”仕様だったのに、あんまし車の話も出来ずスイマセンでした) 慌しく家族写真を撮り、帰路につきました。
ACXさんから御提供頂いたブツも漏れなくお渡しし(おさやんは、SteinmetzのATゲートカバーとカップホルダーカバーをゲットしてにんまり♪ ヴォク関係もストレートにくすめんさんへ。) 、各自提供頂いたお土産もあまねく行き渡りました♪



【エンディング
駐車場へ場所を移し、恒例の家族写真&全体写真の撮影タイム。 今回は青太郎さんの「Canon EOS 10D」が大活躍です♪ 撮影した画像は、早速青太郎さん持参の「i-Book G4」へ転送&CD作成。
転送を待つ間、今回のオフで初めて?の車談義へ(^^;; 今回の目玉は、you3号のフロントバンパーの傷くらい?(最近、緊張感が...) Kai Hansen号はまたまたグリルを交換(OPC→'03モデル)しており、”伝統?の”OPCグリルは青太郎号へ。
そうこうする内に(早ッ!!)CD作成も終わり、次回の再会を約束し、各自帰路につきました。 メンバー&ご家族の皆さん、お疲れ様でした♪